主夫リタイアの雑記ブログ

30代、実家暮らしの子持ちリーマン。早期リタイアが目標。

ド・ドドンパ終了について思うこと

2021年から事故の影響で停止していたド・ドドンパが結局再開の目処がたたず、解体・終了するとのこと。

 

2024年は新年から大きな出来事があったけど、個人的にこのニュースが一番ショッキングだ。

 

FUJIYAMAとドドンパは特に好きなアトラクションで、大抵仕事が一区切りするとストレス発散の為富士急へ向かったものだ。一緒に行く人もいないから、池袋からの高速バスと富士急チケットセットを買ったこと・ドドンパ3連続乗って首を痛めたこと等いい思い出だ。

 

子供ができたこともあり、富士急へ行くことがなくなりリニューアルされたド・ドドンパは乗れず仕舞いに終わったことが非常に心残りだ。

 

骨折の事故があって運休していたことは知っていたけど、まさか3年も止まっていたままになっていたことはしらなんだ。

 

終了することはもちろん悲しいけど、3年もなんとか再開させようと富士急の運営側が頑張って検討していたと思うと、ありがとう、お疲れ様という気持ちにもなる。

 

素人考えだけど、解体するのではなくスピードを落とせばいいのでは?と思うけど、そう単純なことではないのだろう。スピードがないドドンパはなんか違う。

 

残念なことは今後安全重視の絶叫系が重視されるならば、ドドンパを超える絶叫系が出ないということだ。初速が最高速度で絶叫する暇もなくいつの間にか終わっている感覚。あれを今後味わえない。

 

もちろん安全は最優先だけど、なんだかな。

身長や病気の有無のみならず、骨密度等も測ればなんとかなるか?待ち時間とんでもなくなりそう。今後の絶叫アトラクションに期待が持てない。。。